絶対見返してやる!

あいつには負けたくない!

部屋がくらいせいで…

No Comments »

2月 29th, 2016 Posted 10:52 PM

今日は1日とっても寒い日でした。一日中曇りだったので部屋の中が暗かったです。そういえば昨日のよる今日は天気が悪いと天気予報で見ました。天気予報って当たるからすごいですよね。でも寒くなかったの幸いです。これで寒いと本当に体の中から冷えてしまい冷え性にはとってもキツイです。そして今日みたいに天気が悪くて部屋の中が暗くなってしまう時は部屋の電気をマックスにして最大限に部屋を明るくすればOKです。でも部屋が暗いと目が悪くなってしまうのがネックです。この一年で視力が下がってしまいました。何年か前にレーシックを受けて手術が回復したんですが、またもとにもどりそうな勢いです。でももう手術を受ける事ができないのでコンタクトかメガネ生活になってしまいます。コンタクトはあまり好きではありません、かといってメガネもちょっと…という感じです。なので普段はメガメにして出かける時はコンタクトにしようかな~という感じです。

Posted in 未分類

キャベツ生活始めました。

No Comments »

1月 21st, 2016 Posted 10:17 PM

最近またキャベツをもりもり食べだしました。きっかけは特別ないんですけど、気づいたらまた草食動物のようにキャベツ食べてます。キャベツって季節によって価格が変わるんですよね。高くなる時はこんなの買えないよ!というくらい高くなってしまいます。それでやめてしまったような気がするんですよね。ただこの前キャベツが安くなっていたので購入したんです。久しぶりに食べたらお通じがよくなって。それでまた食べ始めました。やっぱりいいですね、物理的に外に排出されるので便秘体質で悩んでいた時よりもよっぽどいいです。便秘になると下剤を飲むかお通じにいい!と言われているものを飲むかですが、大抵きかないんですよね。全然だめ。効いてもはじめの3日間だからすぐになれてしまうんです。でもそういったものを購入してもだいたい2000円~3000円かかるからそれならキャベツ購入したほうがマシ?食事の代わりにもなるし、キャベツのほうがお通じがよくなるきがします。

Posted in 未分類

牡蠣ごはん

No Comments »

12月 31st, 2015 Posted 8:05 PM

昨日頂いた牡蠣を今日はバター醤油にしました!贅沢ですよね~。で、旦那さんにあげたんです。そしたら…そしたらですよ!?牡蠣が苦手で食べれないって。。醤油バターにしてって言われたからしたのに、一口も食べてもらえずそのまま冷蔵庫行きになりました。それなら食べるとか言うなよって感じしませんか!?私はよかれと思って作ったのに!!せめて1個くらい食べてもいいのに、1個も食べませんでした。ごはんもあたためてあげたのに。もうつくりませんよ。頭にきましたからね。それをいつ食べようか悩んでいます。というか明日は家をあけるのでどのみち明日食べなければいけません。朝ごはんに食べようかな?という感じです。本当は元旦の朝は自分の好きなものを食べようと思ったんですが、明日の朝か午前中しか食べる機会がないので食べるしかありません。でも、まあ牡蠣ご飯も贅沢ですよね。ただ私は朝はご飯食べれないんです…さつまいもよりかはマシかもしれませんが…。

Posted in 未分類

お値段の割には機能性が高いものを買いました!

No Comments »

12月 2nd, 2015 Posted 11:57 PM

先日のこと、我が家のリビングで約2年間活躍してくれていた空気清浄機が突然壊れてしまいました。
我が家の家族は私を筆頭に子ども2人を含め鼻炎持ちなため、
少しのホコリでも鼻水が止まらなくなってしまうため本当に必需品でした。
さすがにこのまま空気清浄機が無いと家族の鼻は大変なことになってしまうため色々考えました。
結果、最近では色々と最新の機能を備えた空気清浄機が出ているという話も母親などから聞いていましたので、
近所の家電量販店へ新しいものを見に行ってきました。
すると確かに色々なメーカーから様々な空気清浄機が販売されていました。
しかし、私はそこまで空気清浄機の機能に詳しくなく、様々な新型を目の前にして腕を組みながら、
「う~ん、何が良くて、どれが間違いない商品なんだ…?」と悩んでいました。
しかし、そのまま悩んでいてもどうにもなりませんし、スマートフォンで口コミでも見ようかと思いましたが、
「店員さんに尋ねるのが早いな」と近くにいた店員さんに声を掛けました。
すると色々詳しく説明をしてくれ、売れているものや、お値段の割には機能性が高いものまで教えてもらいました。
基本的に良いものは当然お高い金額でしたので、先ほども言いました「お値段の割には機能性が高いもの」を買うことにしました。
今はリビングで毎日活躍中ですが、やはり最新です。
私が毛布を少し離れた場所で畳んでいると、ホコリに反応したのか空気清浄機の強さが変わったのです。
新しいものを持っている方には当たり前なのかもしれませんが、我が家にとってはもの凄く新鮮で、
少し感動しました(笑)
まぁ長々書いてしまいましたが、そんな感じで我が家の『空気清浄機事情』のお話でした。

すぽるとで相変わらず

No Comments »

10月 5th, 2015 Posted 11:57 PM

14日にフランクフルトと対戦した内田篤人選手が所属するシャルケですが、いよいよクリロナが所属する最強チーム、レアルマドリードとの対戦がありますね。対戦を前にすぽるとで内田選手がインタビューに応えていました。レアルの予想スタメンを聞かれた内田選手ですが、4人まではスイスイっと名前をあげ、その後「・・・」と沈黙。ドイツに渡る前から海外サッカーに疎いことで知られていましたが、4年経った今も変わっていませんね。でも、その沈黙が内田選手らしくて思わず笑ってしまいました。その後、記憶を頼りに4人更に名前を挙げましたが8人が限界でした。インタビュアーにも「8人対11人ですね。」とつっこまれ「そうですね。」とあっさり答えていました。去年はリハビリ中で対戦が叶わず、シャルケは2対9と完敗でした。その試合を見ていないと答えた後、「スポルトでハイライトやるから。90分長くないですか。」とおちゃらけたあと、クリロナを冷静に分析した解説もしていました。口では冗談っぽく言っていても負けず嫌いな本音が伺えます。「楽しみですか。」と聞かれて「全然」と答えていましたが、これも本年なのでしょう。相手の強さをしっかりと感じ、簡単にはいかないことをよく分かっているからなのだと思います。試合を見ることはできませんが、心の中で遠い場所から応援しています。頑張れシャルケ!!

もう終わりですね。

No Comments »

9月 29th, 2015 Posted 7:31 AM

もう9月も終わりですね。本当にあっという間です。だけど9月の初旬を覚えていないのはどうしてでしょうか。ずっと昔のようにも感じてしまいます。今年もあと2ヶ月ですね。正直今年の思い出が全然ありません。ずっと引越しをしたり新しい場所になれたり辛い思いをした記憶しかないんです。こうも毎年環境が変わっているとなんだか疲れますよね。今年は辛かったな。そんな思い出しかありません。残りの2ヶ月で楽しい思い出が増えたらいいなあなんて思いますがどうでしょうか。きっと美味しいもの食べるくらいしか楽しみはないんだと思います。来年もここに住むのでできるだけ好きになって楽しくすみたいんですけどね。賃貸に住んでいる人はうるさいし部屋は汚くて狭いしで正直いい環境ではありません。今度はもっとキレイな家に住みたいです。こんな生活をあと何年過ごさなければいけないんでしょうね。今ってもう二度とやってこないのにいつもみらいのために生きていて今を全然楽しめてないです。

Posted in 未分類

朝からまったり。

No Comments »

8月 25th, 2015 Posted 7:55 AM

今日の朝ごはんはパンにしました!いつもお決まりのパンです。先月はよく菓子パンを食べていたんですが

さすがに菓子パンは卒業しようかと思っています。値段もカロリーも高いですからね。いま8枚切りのパンを

食べているんですがそれってやっぱりカロリー過多なのでしょうか?そもそも朝ごはんって皆さん何を食べ

ているんでしょうね?以前はシリアルを食べていた時期もあったんですが、飽きてしまいました。なのでい

まはパンです。トースターがないのでそのまま生で食べています。だけどふんわりもちパンなので全然その

ままで美味しいんです。はちみつをつけて食べています。はちみつというかメープルシロップですが。朝か

ら甘ったるいものを食べています。でも美味しいんですよね。熱しやすくさめやすいタイプなのでしばらく

はこれです。99円で4日もつのでコスパもいいんです。シリアルだと牛乳も買わなくちゃいけないしヨーグル

トだと何個も買わなくちゃいけないし大変だったんです。

Posted in 未分類

喉にいたわりを

No Comments »

8月 16th, 2015 Posted 11:57 PM

現在コールセンターで働いている私にとって、喉は言わば商売道具です。ですがたくさんの人が働く中で風邪やインフルエンザが流行る時期であれば広いオフィスの中で蔓延していないか心配になりますし、夏場はどうしても水分の急摂取を行ってしまうので喉が逆に乾燥してしまうようなことも気にしています。

もちろん体調全般に気をつけなければ喉もいつか故障してしまうわけですが、特に水分については気をつけるようにしています。そのため自分の家では必ず加湿器を毎日つけるようにしています。
加湿器をつけるだけでも暖かさや涼しさの体感温度が変わりますので冷暖房の節電になりますし、冷暖房を弱くして効率よく利用することによって喉への負担も減らすことができるというわけです。

水もそこまで高く付くわけではないので家に帰ってから会社に行くまで寝る時を含めて常につけるようにしています。
以前加湿器を付ける前に良くその環境で喉を壊してしまっていたので、友人が私に加湿器をくれたことがきっかけでした。つけるようにしてからはかなり快適になりましたし、体調面でも崩すことが少なくなりました。水分は命の源と言われるだけに、飲むだけでは無く吸い込む水分も重要だと改めて思います。

やすいチョコはだめですね。

No Comments »

7月 2nd, 2015 Posted 7:44 AM

この前、スーパーでやすいチョコを買ったんです。そして少し食べたら見事にニキビができてしまいました。若い頃はチョコを食べてもすぐにニキビが出ることなんてなかったんですが、今はチョコを食べると次の日にはニキビができるようなってしまい少しショックです。そしてやっぱりやすいチョコはダメだなと思いましたw
味も値段もやす~いんです。でも。チョコって美味しいですよね。やめられないです。なので今回はやすいチョコというよりかはストレス社会で闘う人向けのGABAチョコを買いましたよ。ちょっと高かったんです。でも美味しいんです。上品な味というか。そういえばチョコといえばロイズですよ。この時期は抹茶味が発売されていて、すごく欲しいんです。個人的に抹茶味食べたいんですが高いんですよね。しかも量が多い!24枚入とかだと食べきれないんです。正直3枚とかでいいんです。だからそのかわり安く売って欲しいなあなんて思うんです。一人では食べきれる量ではありません…。

Posted in 未分類

数か月の就職活動

No Comments »

6月 22nd, 2015 Posted 11:57 PM

仕事を探し始めてから早いもので数か月が過ぎてしまいました。本当ならば退職した次の月には別の場所が決まっている予定でした。
もっと早く動いていれば良かったのかもしれません。
派遣会社への登録をして、求人に応募してハローワークで検索をしてと、けっこう時間もかかるものだったんですね。
希望の職種はほとんど派遣会社の紹介になるので、応募してまずは派遣の登録をすることになり、
何度も派遣会社の登録会に参加してスキルのチェックをして適性検査をして、履歴書、職務経歴書を繰り返し作成しました。
しかし、面接までこぎつけることはできなかったんです。
希望の職種に就くのにスキルが不足していたかもしれません。年齢もひっかかったかもしれません。
まったく先に進まないまま、履歴書の作成だけしていたようなものです。
だんだん応募のペースも落ちてきて最初の勢いも無くなってきた頃に、飛び込み営業の仕事を紹介されました。
少し投げやりになっていた自分は研修に参加してしまいました。しかし、飛び込み営業とはキツイもので
自分には絶対に無理だとすぐに理解し、いくらなんでも苦痛を我慢していて長く続けられるとは思えなかったので
辞退することにして再び就活をしています。選ばなければ仕事はあるとは言いますが、長く続けられなければ無意味です。
諦めることなくまた就活を楽しみます。